SSブログ

車検 2020-その1(ディーラー入庫編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0813[1].jpg

 あっという間に3年目の車検になってしまいました(汗)。いつもはクルマを預けにAbe BMWさんの品川ショールームへ行くところですが、代金をカードで支払ってマイルを貯めたいので(どこで使う?)、今回はクルマを引き取りに来てもらい、車検が終わってコチラからディーラーへ引き取りに行くときに精算することにしました。先程白昼のの炎天下にディーラー担当セールスのHさんが、クルマを引き取りに来てくれました。

 久しぶりにクルマを車検に出すのでワタクシすっかり忘れておりましたが、クルマを預けるときに、税金と手数料がなんと前払いでしかも現金なんです(汗)。それは仕方がないとして、今回ワタクシからの依頼事項は下記のとおりです。

1.車載ナビ地図のアップデート(格安で作業してもらえる最後のチャンスなので)

2.ガソリン添加剤の使用(直噴エンジンは内部にカーボンが付着してヤバいらしいです)

3.バッテリーの電圧低下アラートが2回出たのでその確認。でもバッテリーは高いから交換しないで(笑)。アイドリングストップが勝手にキャンセルされているけど、このほうが便利なのでできればこのままで。

4.コーディングで純正TVが走行中に映るようにならないけどなぜ?

 1と2は撥水洗車とセットで10,000円でいくらかお買い得になっているそうなので、ソチラを選択しました。3.については、バッテリーの補充電をすることで、アイドリングストップが復活するかも、だそうです。4については、XXXでYYYなのでZZZするそうです(笑)。今週末までには作業が終了するそうなので、週末にでも引き取りに行きたいと思います。今週末を逃すとディーラーがお盆休みになっちゃうからね(笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。