SSブログ

Rakuten UN-LIMIT [Cellphone]

RakutenUnlimit2.jpg

 楽天モバイルにはRakuten Miniというクレジットカードサイズのスマホがあって、これがつい先日まで1円で購入することができたのですが、ワタクシうっかりとしてしまって気がついたときには購入期限が過ぎておりました(泣)。それでも回線契約だけでもしとくかと思い、このタイミングで新規契約しましたよ。なにせ初年度無料で使い放題ですから(笑)。ちなみに海外ローミングも無料ですけど、無料期限内に恩恵に預かれるかどうかは微妙な展開ですよね(汗)。

RakutenMobileServiceArea.jpg

 サービスエリアを確認するとワタクシが住んでいる地域はギリギリ楽天回線エリア内のようなので、パートナーエリアでauへローミングして5GB/月を使い切ることもなさそうです(笑)。

DSC_0163.jpg

 楽天モバイルのサイトでオンラインで契約を申し込みましたが、ワタクシ自身が楽天の会員だったせいかスムーズに手続きが完了して、翌々日にはもう新しいSIMカードとサムスンのGalaxyが自宅に届きました。しかしテレカン中に家のチャイムが鳴ると焦りますね、実際(笑)。

DSC_0204.jpg

 早速前回割安購入した楽天モバイル版のXperia AceにSIMカードを挿入して起動したらあっさりと電波を掴んで無事開通しました。これでGoogle Fiの契約はもはや不要になりましたね。コチラだとローミングが無料なので(笑)。今度Google Fiを解約しよう。結局日本では、契約は完了したもののうまく開通できず、現在最大90日間の利用停止中です(泣)。

DSC_0200.jpg

 購入済のrakuten版Xperia Aceがあったので、今回端末を購入する必要はなかったのですが、端末を購入すると楽天ポイントが15000ポイントもらえるので、実質持ち出し分は2000円で済みますし、この持ち出し分も他の入会特典で相殺出来るので、バックアップ用としてまあ良いか、と思って購入した次第です。とりあえず未開封で保管しようかと思います。

SpeedBenchXperia.jpg

 楽天回線の実力がどれくらいか、早速速度を自室で測定してみました。↑の左側が手持ちのドコモ回線で、ちなみに端末はXperia 1です。そして右側が楽天回線のSIMカードが入ったXperia aceです。結果ですが下りはドコモ回線が倍速く、上りはドコモ回線と比較してもそこそこ出ているようですね。

 これで海外旅行、もしくは海外出張が可能になるまで楽天モバイルはお休みにしようかとも思いましたけど、ある利用方法を思いついたので(笑)、次回試してみたいと思います。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。