SSブログ

VAIO PRO 13 mk2-その7(SSD絶不調編) [--Vaio Pro 13 mk2]

HardDiskProblem.jpg

 先日会社PCを自宅で(在宅勤務なので)起動すると、上のメッセージがいきなり現れてしまいました(汗)。慌ててチェックディスクをかけたのですが結果は異常なし、です。しかしチェックディスクってWindows 8.1の管理者権限がないと実行すらできないんですね(怒)。知りませんでした。とりあえずバックアップを取りましたけど、これが時間がかかって(100GB超)、この行為でSSDにとどめを刺しちゃうんじゃないかって思ってしまいました(汗)。

DSC_0017.jpg

一旦大丈夫かと思って再起動してみたら起動画面が現れず、なんと操作しているうちにBIOS画面が表示されてしまいました(汗)。これはさすがにまずいと思いましたよ。というわけで「SSDが危篤」であると上司に訴えたところ、予備のPCがあることが判明したので、早速厚木のオフィスまで取りに行ってきました。問題発覚からわずか2日で解決できてワタクシはとてもラッキーでした(笑)。あとは会社のリモートアクセスの設定変更を申請中なので、申請が通り次第新しいPCに乗り換えたいと思います。VAIO PRO 13 mk2さん、いままで4年間お疲れさまでした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。