SSブログ

ASUS Transbook T90CHIーその6(Amazon Music HDを使ってみる編) [PC]

DSC_3884.jpg

 ASUS Tranbook T90CHIのOSとブラウザの設定変更でWindows10の軽量化に成功したワタクシは、調子に乗って(笑)Amazon Music HDを使ってみることにしました。そこでネックになるのがメモリの空きが少ないということです(泣)。

 
 ハイレゾ相当のUltra HDで1曲約153MBあるそうなので、もはやアルバム換算で圧縮前のCDの容量を超えています(汗)。さいわいにしてT90CHIはマイクロSDのスロットがあるので、マイクロSD 128GBをドスパラさんの通販サイトで購入することにしました。しかし最近のメモリって安いですね。CDが廃れるワケですよ(笑)。

 設定は特に問題なく、フォーマット後Dドライブとして約119GBが使用可能になりました。最初Amazon Music HDのダウンロード先に設定できなくて「もしかしてHDD化が必要か」とビビりましたが、再起動後は問題なく設定できました(笑)。これで全てUltra HD音質の曲ファイルが、約800曲近く収納可能になりました。実際にはUltra HDよりHD音質(CD相当で1曲約51MB)の曲が圧倒的に多いので、これでトータルで約800~2,400曲収録可能になったわけです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。