SSブログ

Sony Mobile Xperia XZーその8(ハードカバー取り付け編) [--Xperia]

DSC_2976.JPG

 Xperia XZはLTEの周波数バンドが海外向けの普及機種のXperia XA1 Ultraより多いので、海外用のスマホとして再登板させてようとしているのは前回Google Fiの記事の中でご紹介しました。端末のコンディションとしては、おサイフ携帯機能は全滅こそしていますが、その他は正常に動作します。OSのバージョンはAndoroid 8.0なので、最近のアプリでも特に問題は起こらないでしょう。でもただ一つ問題なのが、外装が結構傷だらけなんです(汗)。

DSC_2982.JPG

 この頃のXperiaの外装は金属性だったりするので塗装が剥げると目立ってしまいます。最近の機種はガラスなので、その辺りは見た目の劣化が目立たなくていいのかもしれませんが、油断して落とすと割れるリスクがありますよね(汗)。一度材質がTPUで柔らかくて半透明のハードケースで目隠ししようと覆って、購入して取り付けてみましたけど、意外と透明度が高くてスマホの傷が丸見えでした(汗)。

DSC_2978.JPG

 そこで今度はハード素材のケースを選んで取り付けてみました。材質はポリカーボネートで、ヘルメットのバイザーなんかがこの材料を使っています。先日荷物が届いたので早速スマホに同着してみましたが、寸法的にはなかなかのフィッティングです。画面に貼り付けたガラスフィルムにも干渉しません。傷も目立たなくなりました。さらに表面が梨地加工されているので適度のグリップ感が良いですね。TPUだと多少ペタッとした感触でワタクシ的には好みではありませんでした。

 見た目もサッパリとして、それ自体は文句はありませんが、スマホに印刷されているロゴがすっかり見えなくなってしまったので、なんだかまるで◯印◯品なスマホのようですね(笑)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。