SSブログ

築地すず木(新富町) [--Ginza, Yurakucho]

DSC_2533.JPG

 WBS同期のWさんのはからいで「築地すず木」に招待していただきました。なんとコチラ、ミシュランの星一つを獲得しています!当日は生憎の雨で、あまりにもあっさりとした看板で危うく前を通り過ぎそうになりましたけど、なんとか予約の時間前に到着です(汗)。

DSC_2534.JPG

予約の席はカウンター席でした。

DSC_2536.JPG

取り急ぎ分ビールで乾杯。久しぶりに小瓶を見ました(笑)。

DSC_2535.JPG

今日は和食のフルコースです。まずは茶碗蒸しから。

DSC_2537.JPG

カラスミですな。

DSC_2538.JPG

こうなると日本酒に行くしか無いでしょう。スズの食器でヒエヒエです。

DSC_2539.JPG

お吸い物です。

DSC_2540.JPG

とにかく次から次えと料理のオンパレードで、追いつくのが大変です(汗)。

DSC_2541.JPG

お刺身です。ノドグロもありますね。

DSC_2543.JPG

ただただおいしいです。

DSC_2544.JPG

これフグの白子でしたっけ?

DSC_2545.JPG

とにかくすごいですよ。

DSC_2546.JPG

これシラスの釜揚げじゃないです(笑)。

DSC_2547.JPG

しめのタイご飯です。

DSC_2548.JPG

香ばしくてびっくりです。

DSC_2550.JPG

デザートです。とにかくおいしかったですね。聞くところによると、オーナーはニューヨークに12年いたのだそうです。さすがミシュラン一つ星でした。ごちそうさまでした。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 新富町駅築地駅東銀座駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。