SSブログ

どこでもUSB洗濯機 [Travel]

DSC_2624.JPG

 ワタクシ、最近は長期の海外出張とかはすっかり無くなって(泣)、短期の国内出張ないしは弾丸海外旅行が主なので、あまり衣類のローテーションにこまることはありませんでした。ところが昨年後半依頼、現地に3泊以上するようになったので、衣類のローテーションは無視できなくなりました。ホテルのクリーニングを自腹で頼むのはありえませんし、いっそ手洗いで洗濯しましょうか、と思っていたところで、TVでやってましたよ、携帯用の洗濯機(笑)。

DSC_2623.JPG

 TVで紹介していたのはサンコーレアモノショップで「ちょこっとウォッシュ」として扱われていたモノですが、Amazonで調べるとそっくりでさらに低価格な製品がたくさん出てきたので、この中からチョイスして早速発注しました。先日荷物が届きました。早速内容物をチェックすると本体の他、吸盤等の若干の付属品とペラ1枚の取説しかありません。そこでワタクシは100均でキャリングケースを購入(笑)。A5サイズがちょうどよかったですね。

ちょこっとウォッシュ.jpg

 ワタクシが旅行先で想定した使い方は↑の写真のとおりです。洗面台の栓をして洗濯機を吸盤で固定すれば、出張洗濯機の完成です(笑)。USBケーブルにモバイルバッテリーを接続すれば30分運転した後停止します。一度に洗濯できる衣服の量は1Kgだそうなので、下着プラスアルファ位と思ったほうが良いかもしれませんが、それでも選択出来ると出来ないとでは大きな違いです。ちなみに電源はACアダプタでもいいと思います。まだ現物を試していませんが、今度の旅行で試してみようと思います。楽しみですね(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。