SSブログ

nuroモバイル [Cellphone]

nuro_mobile.jpg

 タイで購入したNOKIA3310Gを日本で利用するために、MVNOのSIMを調達することにしました。NOKIA3310Gは技適を取っていないので国内利用は原則NGですが、国内キャリアのSIMを入れれば使っても良いとするグレーゾーンがあります(利用にあたっては自己責任でお願いしますね)。そこで今回はソニーのnuroモバイルをチョイス。データ通信込通話プランが割安のキャンペーンをやっておりました(笑)。

DSC_1268.JPG

自宅にSIMカードが届いたので、早速NOKIA3310GにSIMカードを挿入して見たのですが、どうしてもセットアップ出来ません(泣)。

DSC_1632.jpg

仕方が無いので、前回うまく行かなかった手持ちのNOKIA8110 4GにSIMカードを指してみたら、これがなんとうまいこと電波を掴んでくれました(笑)。これがうまく行かないとSIMカードがそもそも無駄になるところでした(汗)。当初の目的は果たせていませんが、良かった、良かった(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。