SSブログ

バリ島へ初めて行ってみた-その4(バリ島初日編) [--Bali]

DSC_1855.JPG

 早速ホテル内のプールに部屋から降りてきました。このホテルはこのプールを囲みように建物が建てられています。

DSC_1854.JPG

これはなんの造形物なんでしょう(汗)。

DSC_1856.JPG

プールバーを見つけました。

DSC_1858.JPG

ワタクシ海パンをまだ購入していないので、今回はカウンターで我慢します(泣)。でも料金はゴールドステータスのおかげで15%になります(笑)。

DSC_1885.JPG

というわけで早速海パンを買いに出かけましょう。比較的近いところにビンタンスーパーマーケットという店があって、品ぞろえが良くて便利らしいので、ソチラに行ってみることにしました。ところでビンタンとはインドネシア語で「星の意味」だそうです。ですからビンタンビールは「星のビール」というわけですね。ビンタンビールはオランダのハイネケングループに所属していますが、ハイネケンも同じ赤い星がシンボルでした。ちなみにシンガポールのそばにあるビンタン島(Bintang)とは関係ないらしいです。そもそもスペル(Bintan)が違いますしね(笑)。

DSC_1887.JPG

少し歩いて小腹がすいたので少し早めのディナーにしましょう。道端のカフェで良さげな店を見つけたのでソチラに入ることにします。「Bloom」さんです。

DSC_1892.JPG

店内はオープンな構造になっていて、冷房はありませんが風がよく吹き抜けてすずしいですね。これで排ガスの匂いがしないと最高なんですけど(汗)。

DSC_1889.JPG

とりあえずビンタンビールでしょう。

DSC_1893.JPG

インドネシア料理のサティです。決して焼き鳥ではありません。左上のソースが最初カレーソースだと覆って喜んでいたのですが、なめてみたら甘くてびっくり。でもサティにはよく合いました。ごちそうさまでした。

DSC_1894.JPG

日もとっぷりと暮れてしまいましたが、ホテルの部屋に一旦戻って海パンに履き替えてから早速ホテルの府r-るに戻ってまいりました。

DSC_1896.JPG

バーのプール側のカウンター席が水中にあるなんて考えられます?(笑)

DSC_1897.JPG

まずはビンタンビールでしょう(笑)。

DSC_1898.JPG

あたりは静かで昼間いたガキどもも一切いません。

DSC_1900.JPG

せっかくなのでフローズンマンゴーダイキリをチョイス。うまいっす(笑)。

DSC_1902.JPG

小腹がすいたのでつまみでも思ってチーズフレンチフライポテトを注文したのですが、予想通り量が多くて途中リタイヤしました(泣)。こんなこともあります。ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。