SSブログ

萬興楼(マンキョウロウ)(奥横浜)-その4 [--Oku Yokohama]

DSC_0771.JPG

 仕事でお台場まで外出した帰りに同僚のIW本さんと食事に行くことにしました。場所はお台場ではなく、横浜です。聞いたらIW本さんは中国に1回しか行ったことがないそうなので、庶民的な中華料理をチョイスすることにしました。でもマチ中華じゃないですよ。ワタクシの行きつけの店、萬興楼です。取り急ぎ生からスタートしましたけど、もう少し飲んじゃっていますね(笑)。

DSC_0770.JPG

まだ料理頼んでいないのに、と思ったらお通しでした(笑)。

DSC_0773.JPG

イカとアスパラの炒めものから。

DSC_0774.JPG

ワタクシはホッピー黒にスイッチ。

DSC_0775.JPG

チンジャオロースですけどさっきの料理と似ている(笑)。

DSC_0777.JPG

焼き餃子、

DSC_0778.JPG

麻辣春雨です。私好きなんですけど辛さがずっしりときますね、相変わらず(汗)。

DSC_0779.JPG

中国の餃子はやっぱり水餃子でしょ、というわけで水餃子も注文します。

DSC_0782.JPG

締めはにんにくと鳥の料理です。IW本さんも、マチ中華じゃない現地のローカルっぽい料理が体験できて満足そうでした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。