SSブログ

F1 Singapore GPへの道2019-その7(往路編) [--2019 Rd.15 Singapore]

DSC_0413.JPG

 往路の機材はB777-200でした。席はエコノミーの左側最前列通路側です。この場所面白くて目の前が通路なので、飛行機の一番番前まで見通せます。反面シートベルトをちゃんとしないと、そこまで行っちゃうわけですよ(汗)。席は最新の3-4-2列のJAL SKY WIDERシートで快適です。最初ワタクシが痩せたせいかと早合点しましたがそれだけではなかったようです(笑)。

DSC_0417.JPG

とりあえずプレモルから行きましょう。

DSC_0418.JPG

夕食です。なんでも若手の料理家がプロデュースしているそうな。メインディッシュのカバーに写真が載っています。

DSC_0419.JPG

ワタクシがチョイスしたのは中華料理の立岩 幸四郎さんの「 牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み」です。

DSC_0420.JPG

なんだかわからないかも知れませんがお約束のハーゲンダッツです(笑)。

DSC_0423.JPG

夜食にパンが出ましたが、飲み物がないと乾燥しているので辛いです(汗)。あと1時間ほどで到着です。

DSC_0425.JPG

7時間半のフライトの後ようやくシンガポールに到着です。深夜なのでタクシーでホテルまで向かいます。以前はホテル代をケチって、エアポートホテルに泊まったりとか、深夜便で早朝に到着したりとかしていましたが、ワタクシもお年頃なので(汗)、無難に初日からホテルに宿泊することにしました。

DSC_0427.JPG

ホテルに到着です。もう日付が変わって深夜なので辺りは静かですね。ホテルはこのビルの3Fです。

DSC_0430.JPG

部屋はこんな感じ。3人部屋でした。ベットルームが一段上がっていて、まるで布団が敷いてあるようです。

DSC_0431.JPG

古いビルをリノベーションしてホテルに仕立てているようですね。

DSC_0432.JPG

シャワーとトイレルームは案の定ガラス張りですが、調光フィルムが貼ってあって、ボタン一つで目隠し可能です。

DSC_0433.JPG

3人分のアメニティがありました。

DSC_0436.JPG

TVが無いな、と思って見渡すとなんとプロジェクターでした。でもメディアプレーヤー(Amazon Fire Stickみたいなやつ)が中国語表示名ので何がなんだかさっぱり分かりません(汗)。

DSC_0435.JPG

シンガポールは酒税が高いので、入国直前の免税店でタイガービールを買ってきました。ちなみにビールだけなら2Lまで無税なので、缶ビールなら6本買えますね(笑)。これから冷蔵庫で冷やしていただきます。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。