SSブログ

マスカレード・ホテル [Movie/drama]

Sanmma.jpg

 東野圭吾さんの原作で、キムタク、長澤まさみ主演の「マスカレイド・ホテル」が公開になったので早速見に行ってきました。主演はともかく、東野圭吾原作だったら面白そうですし(笑)。

 ネタバレするといけないので、ストーリーについてはお話しませんが、かなり複雑なストーリーで最初からしっかりと見ていないと途中で分からなくなりそうです(笑)。ちなみに本作品の舞台は「マスカレード・ホテル」、で、ここにキムタク演じる新田刑事が潜入捜査するわけなんですが、要するにホテルが舞台なので、様々な客の人間模様も同時に描かれるわけです。でもこれって「ホテル物語」とか「有頂天ホテル」あたりとかぶってしまうような気がします。

 ちなみにこちらのホテルのモデルは水天宮の「ロイヤルホテル」だそうです。館内は映画のような伝統的な造りにはなっていませんが、東野圭吾さんがよく利用するそうです。宿泊しなくとも一度ちょっと覗いて見たいような気がします。また↑の写真ですが明石家さんまさんはカメオ出演しています。ですが、最後のテロップが出るまでお恥ずかしながらワタクシ気が付きませんでした(笑)。皆さんも劇場に行ったらぜひ探してみてください。

 しかし「全員を疑え。犯人は、この中にいる」 はちょっと言いすぎかと。事件に関係のない宿泊客が多すぎです(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。