SSブログ

上諏訪街道呑み歩き2018秋-その4(帰宅編) [--Nagano]

DSC03063.JPG

 3件目のワイナリーはシャトー・メルシャンです。ちと遠かったかも(汗)。

DSC03067.JPG

店内は結構な混雑です。改めていかに3月が閑散期かということを感じますね。

DSC03071.JPG

台風一過で想定以上に晴天でしかも灼熱地獄でした。

DSC_1152.JPG

私は白ワインの飲み比べをチョイスします。

DSC_1155.JPG

あれでも赤ワインで乾杯なんてなぜなんでしょう?

DSC_1156.JPG

食事はランチビュッフェをいただきます。

DSC_1157.JPG

シャトー・メルシャンの後は次男ワイナリーに向かうわけですが、想定外に険しい道をグーグル・マップに案内されるのはなぜなんでしょう(汗)。

DSC_1158.JPG

グレイスワインです。直ぐ側に麻屋葡萄酒があります。

DSC03075.JPG

人気ワイナリーなのか、結構混んでます。

DSC_1160.JPG

コチラもディスペンサが導入済みです。

DSC_1161.JPG

結構コンクールで入賞しているみたいですね。

DSC_0002_BURST20181007162934539.JPG

グレイスワインからは、タクシーで途中でぶどう園に立ち寄って、シャインマスカットを購入したりしながら、勝沼ぶどう郷駅に到着です。このときの特急も新型車両でした。いやしかし疲れましたね。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。