SSブログ

上諏訪街道呑み歩き2018秋-その3(勝沼へ移動編) [--Nagano]

DSC_1131.JPG

 おはようございます.ホテルをチェックアウトしてから、タクシーで諏訪湖版までやってきました。目的はとあるところで朝ごはんをいただくためでした。

DSC_1129.JPG

その行き先とはくらすわです。よく考えずにここに当確したのですが、なんと開店が10時で少し待たされる羽目に(汗)。

DSC_1133.JPG

くらすわのベーカリーで少食をいただきます。

DSC_1134.JPG

くらすわの朝食の後、徒歩で上諏訪駅まで向かいます。途中の片倉館で記念撮影。

DSC_1137.JPG

せっかくなので駅の構内の足湯をいただきます。残念ながらホテルの大浴場は温泉じゃなかったんですよ(泣)。

DSC_0009_BURST20181007102208391.JPG

特急あずさがやって参りました。新型車両なのが意外ですね。

DSC03051.JPG

今回の旅の2番目の目的地は勝沼です、ってお約束ですよね(笑)。タクシーでルミエールワイナリーまでやって参りました。

DSC03053.JPG

店内は結構混んでます。

DSC03054.JPG

以前来たときと変わったのは、試飲のシステムが変わったことです。イタリア製の機械が入っていました。

DSC03055.JPG

冷えた泡もあったのですが、コチラは直接ついでくれましたね。

DSC03057.JPG

10分分ほど歩いて、次のワイナリーの勝沼醸造です。コチラのほうがトラディショナルな感じdすね。

DSC03060.JPG

コチラの売りは長めの良い試飲場でしょうか。

DSC_1145.JPG

でもコチラも例の機械が入っているんですよ。ちなみに手の出演はWさんです(笑)。

DSC_1151.JPG

いやしかしいい天気です♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。