SSブログ

EPSON Colorio A4インクジェット複合機 PX-049A [PC]

DSC_1238.JPG

 最近プリンタを使う機会がめっきり減りました。年賀状を始めはがきを印刷する機会も減りましたし、スマホで撮った写真もわざわざ印刷して眺めることはまずありません。一方が展示会の入場券とか、海外旅行をするときの旅程表とかeTicketとかホテルのバウチャーとか印刷しておくと結構現地で重宝することがあります。

  ところが最近私が所有しているエプソン製のプリンタが調子が悪くて、ちょっと困っていたんです。USBメモリにPDFファイルを入れてコンビニで印刷するとかして、その場をしのいでいましたけど、これって1枚あたり20円の印刷代がかかります(汗)。

 そんなときにwebを眺めていたら、同じエプソンから激安プリンタが販売されているじゃありませんか!しかも4色カラー印字でスキャナー付きですよ(笑)。かつてならインク一式くらいの値段でプリンタ本体が買えてしまうなんてすごいです。印字のクオリティも字がちゃんと読めれば上でいったような用途には十分なので、躊躇する必要はありません。速攻で購入ですよ(笑)。

 Amazonに注文した翌日にプリンタがやってきたので、早速設置しましたけど。大きさも以前降り一回りも二回りも小さくなってますし、Wi-Fiがついているので物理的にUSBケーブルを結線する必要もありませんし、完全自動、とまではいきませんが、手持ちのWi-FiルータのWPSのボタンを一回押すだけですべて解決しましたよ(笑)。全体的にシンプルでチープな感じが昔出張で海外に長期滞在しているときに現地で購入したエプソンの(いやキャノンだったかな?)プリンタを思い出しますね。いやいい時代になりました(笑)。



エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。