SSブログ

F1 Singapore GPへの道2018-その17(番外編) [--2018 Rd.15 Singapore]

DSC_0657.JPG

 シンガポール滞在中の通信環境は、いろいろと検討した結果、KKdayさんの7日間100GB使い放題のプランをチョイスしました。シンガポールは一つのパスポートで同時に3枚のSIMカードしか購入できませんが、期間限定のSIMカードなら期間終了後失効するのまあ良いかと思ってコチラにしました(根拠未確認)。他にはアジア周遊のSIMカードにする手もありましたけど、タイ発行でローミング扱いで最大4GBの制約があったので、さすがに地元の100GBにはかないませんよね(笑)。

SingaporeStarHub.jpg

 ところで利用方法ですが、ネットで申し込むとバウチャーが送られてくるので、それをシンガポール空港内の大華銀行(UOB銀行)でパスポートともに渡すとすぐに発行してくれます。今回はStarhubというキャリアのSIMカードを購入しましたが、同じくM1のSIMカードだとターミナル2のコンビニまで行かないと引き換えができません。StarhubとM1の違いは、通話時間がStarhubだと500分あるのに対して、M1だと20分になるところでしょうか。4Gデータ通信が100GBなのは同じですね。

 とこで今回SIMカードを直接購入したのは台湾の会社のKKdayさんです。KKdayさんは、シンガポールのSIMだけではなく、香港のAirport Expressの格安チケットとか、かゆいところに手が届くようなサービスが多くてホント助かります(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。