SSブログ

中華酒場 風来坊 本店(桜木町) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_0545.JPG

 30分ほど前までは混雑していましたが、どうも店内が空いてきたようなので、入ってみることにしました。こちら立ち飲み中華の居酒屋で、同じフロアの「国民酒場 じぃえんとるまん」さんの系列店なんですって。早速入ってみましょう。

DSC_0542.JPG

店内はこんな感じ。全面立ち席です。でもここそのうちイスと並ぶんですかね。顧客として女性を取り込もうとすると、やはり座れるようにしないと集客力に影響が出るのでしょう。ヒールがある靴だと辛いですよね。立ち飲みをを売りにしてきた「魚金」とか「俺の~」も最近座れるようになった店多いです。

DSC_0539.JPG

紹興酒の一合瓶を見つけたので早速注文。冷だったのがいまいちですけど、横浜だと調達楽なんですかねえ。

DSC_0538.JPG

こちらなんとキャッシュオンデリバリー(商品引渡し都度会計)です。テーブルの上に1000円札を起きながら飲むのって、さすがにオヤジ臭がしてくるようなきがします(汗)。

DSC_0540.JPG

このエビシュウマイおいしいです。これはリピートしたいな。ジューシーですし、シュウマイ1個がデカイですよ(笑)。

DSC_0541.JPG

中華料理の定番、豆苗のにんにく炒めを見つけたので、こちらも注文。この手がおひとりさまの分量でいただけるなんて日本は良いところです(笑)。中国では普通に2、3倍の量で出てきますからね(汗)。

DSC_0543.JPG

そう言えば、「じぇんとるまん」さんはサッポロ黒ラベルの大瓶が格安でいただけるので、こちらでもやすいですよ。そこで勢い余って注文したらさすがにお腹が一杯です(泣)。

DSC_0544.JPG

しめは凍結レモンサワーにしました。これは普通のレモンサワーに、凍結した焼酎のトッピングがのりますが、ちょっと味は甘いものの、かなりいい感じで気に入りました。これもリピートに決定です。ごちそうさまでした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。