SSブログ

弾丸ドライブ2017-その2-4(囲炉茶屋で2次会編) [--Driving a Car]

DSC_1124.JPG

 1次会を20時で追い出されてしまったので、ワタクシは2次会の会場を探すべくさまよいます。しかし見事に飲み屋は閉店していて、ワタクシのように次の飲み会の会場を求めて浴衣姿でさまよっている方々を多数見かけました(笑)。それでもなんとか開いているを店を見つけて入ったのが、「囲炉裏端」さんです。いや、開いててよかった(笑)。

DSC_1123.JPG

まずは静岡麦酒をいただきます。こちら札幌のようですね。

DSC_1119.JPG

お通しが付いてきました。時間が遅かったので、炭を引き上げてしまっているので、いわゆる囲炉裏端の焼き物は出来ません(泣)。


DSC_1120.JPG

えぼ鯛の干物を注文しました。ワタクシ個人的にはえぼ鯛を食べたことは殆ど無いはずですが、藤沢の実家で母親が長野の田舎に贈り物として干物を送るときに、「えぼ鯛」と言っていたのをふと思い出したのでした。

DSC_1121.JPG

熱海の地酒「熱海」があるらしいので、注文したらなんと2合がこんな感じで出てきたので、驚きです。

DSC_1122.JPG

大ぶりのアサリが出てくるはずだったのですが、割に普通だったのでまあ、良しとしたいと思います。これからコンビニへ寄って、コンドミニアムで呑みたいと思いますが、静岡の酒を集めた日本酒バルとかあったら絶対行くんですけど見つからなくて残念です。ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。