SSブログ

上諏訪呑み歩き2017秋-その3(帰宅編) [--Nagano]

DSC_0400.JPG

 上諏訪滞在2日目になりました。昨日入れなかった最上階の展望風呂がある階の眺めですが良いですね。朝風呂も、もちろんいただきました(笑)。

DSC_0407.JPG

となると風呂上がりのコーヒー牛乳は必須です(笑)。

DSC_0408.JPG

コチラの朝食はビュッフェで宿泊者全員に付くタイプですが、昨晩スマホを充電するのを忘れてしまい(汗)、バッテリーの残量がなく写真が取れませんでした(泣)。料理は充実していましたけど、結構混雑していたのが残念でした。

DSC_0420.JPG

10時にチェックアウトしてから、となりの「くらすわ」で1時間ほど時間を潰してランチをいただくことにします。

DSC_0409.JPG

コチラのランチは、ドリンクバーとサラダバーが付いています。こちらはドリンクバーのホットメニューの方です。

DSC_0410.JPG

こちらはコールドドリンクのバーです。

DSC_0412.JPG

コチラらのすごいところは、このサラダーバーの高原野菜がめちゃ茶おいし良いところなんですよ(笑)。あまりの新鮮さにホント、おどろきます。

DSC_0413.JPG

というわけで、メインディッシュが来る前に、こんなに取ってきてしまいました(汗)。

DSC_0414.JPG

メインは駒ヶ根の養命酒で育った十四(ジューシー)ポークのソテーです。肉が柔らかくてあった言う間に感触です。ちなみにコチラのレストランは養命酒の直営店です。ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋食 | 上諏訪駅


DSC_0424.JPG

食後はお土産を買いに隣の下諏訪町まで足を伸ばします。向かった先は「キネドールきねや」です。

DSC_0426.JPG

こちらのくるみパイが無茶苦茶おいしいでんですよ。

DSC_0430.JPG

道路が混む前に帰りましょうということでガソリンを給油した後中高高速のん上りに乗りました。途中の原PAで信玄ソフトを発見したので、さっそくいただきます。

DSC_0429.JPG

信玄餅のきなことソースの味とちゃんとモチまで付いていましたよ。美味しゅうございました。

DSC_0433.JPG

これだけ早く出たのに、事故も含めて渋滞が始まってしまいました。早速クルマのアダプティブクルーズコントロールを試してみましたが、ワタクシがブレーキを踏みたいと思うタイミングと微妙に合わず、あんまり楽じゃなかったですね(汗)。

DSC_0434.JPG

八ヶ岳PAで再び休憩中です。

DSC_0441.JPG

小仏トンネルです。そうです。ここが渋滞の戦闘です。もうすぐ開放されます。この後八王子JCTから圏央道厚木方面に降りてから、相模原ICで降りて後は下道で帰ってきました。結局諏訪から5時間半以上かかったと思います(汗)。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。