SSブログ

Sony Mobile Xperia XZ [--Xperia]

DSC_0001.JPG

 日頃使っている、Sony MobileのXperia Z5 Compactがあまりにも調子が悪くてついに機種変することにしました。移行先の機種は同じXperiaのXZにしました。今なら比較的のお得な条件で機種出来るのが決め手でした。そして手持ちのXperia Z3を高値で引き取っていただけたのも勝因でした(笑)。 

 最近はXperia Z5 Compactのカメラ動作が遅くて、たった一枚の写真を取るために何分もかかることがありました。また日本語変換が遅くて、ちょっとメッセージを返信するのにこれまた何分もかかることがありました。でもカメラの画質が従来品より良かったので我慢してだましだまし使っていたのですが、ついに我慢しきれなくなってしまいました。

 機種変恋先は、もうちょっと待てばMMWで発表されたXperia XZ Premiumが発売になるので、そちらにするという手もありましたけど、 どうせまた半年とか1年後に機種変する時にそちらにすればいいということで、今お得になっているXperia XZにしました。

 機種変更の代金ですが、Xperia XZは「端末購入サポート」と「春のお取り替え割」の適用で、かなりお求めやすい価格になっており、なおかつ手持ちのXperia Z3を高価に下取ってもらうことが出来るので、持ち出し額がかなり圧縮出来るはずです。というわけで早速申込んだのですが、なぜか購入サポート額が減額されていて、当初の目論見より6000円ほど持ち出しになってしまいました(泣)。なぜなんでしょう。

DSC_0002.JPG 

 家に持ち帰って早速設定して使っていますが、画面も大きいですし、かなり快適でいいですよ。Z5 Compactを我慢して使っている意味がほぼなくなりました(笑)。 液晶保護フィルムを購入して貼りましたが、筐体の両側がラウンドしているのでフィルムの貼り付け面積が減ってイマイチな感じです(汗)。裏面にもカーボン調の保護フィルムを一旦は貼って見ましたが、さすがにウソっぽいのでやめました(笑)。

DSC_1431.JPG 

 ちなみにUSB C Typeのケーブルで充電しないといけませんが、変換コネクタが出てまして、今のところドコモ純正をドコモショップで1個500円で購入するのが一番安いみたいです。ワタクシは2個購入しました。ヨドバシより断然安いです(笑)。Andoroid7.0にしてからカシオのGショックともうまいことペアリング出来たのでこれは期待です。




(ドコモ純正品) microUSB変換アダプタ B to C 01

(ドコモ純正品) microUSB変換アダプタ B to C 01

  • 出版社/メーカー: docomo
  • メディア: エレクトロニクス


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0