SSブログ

弾丸ドライブ!2016-その4-1(長野へ出発編) [--Driving a Car]

DSC_4087_R.jpg

 突然思い立って、温泉に行くことにしました。最も例年だと10月第一週の土曜日に長野県の諏訪で開催される呑み歩きに参加していたのが今年は出張と重なって行けなかったので(泣)、体がうずくのも致し方ないと思います(笑)。行き先はクルマで温泉となるとやはり信州か、という和で蓼科温泉に決定。きっと紅葉がきれいなんでしょう。昼前に横浜を出発しましたが、神奈川県内の渋滞に阻まれて中央道談合坂サービスエリアに到着したのはすでに結構な時間。お腹が空いたので食事をします。 

DSC_4089_R.jpg

なんとサバサンドを売っている店を発見、速攻で購入したのは言うまでもありません(笑)。

DSC_4092_R.jpg

でも実際に出てきたサバサンドはワタクシのイメージとちょっと違います。本来ならマリネになっているはずの鯖がなんと鯖フライになっているんですよ。ワタクシはすっかり落胆してしまいましたが、残すわけにも行かずとりあえず完食です。

DSC_4093_R.jpg 

八ヶ岳SAまでやってきました。

DSC_4097_R.jpg

ここでやることはたったひとつ、

DSC_4099_R.jpg

ざるそばをいただくことです。さっきサバサンドをいただいたので、天ぷらは泣く泣く断念しました。でもいつもおいしいですよ、コチラは。

DSC_4100_R.jpg 

諏訪ICで中央道を降りたら、遠くの山の紅葉に夕日が当たって大変なことになっていたので、とりあえず写真を撮ります。

DSC_4101_R.JPG

実際は最も得るようなオレンジなんですけど、なかなかうまいこと色が出ませんね(汗)。

DSC_4103_R.jpg

ホテルに到着しました。こちら最近リノベーションしたそうで、内装はとてもきれいです。

DSC_4104_R.jpg

一方温泉宿のシングルルームって?と思っていたら、驚くような狭小な部屋でびっくりです。

DSC_4105_R.jpg

寝ていても圧迫感ありそう(汗)。 

DSC_4108_R.jpg

もはやデスクじゃないです、ここ(笑)。

DSC_4107_R.jpg

プランの中にペットボトルが1本付いていました。

DSC_4117_R.jpg

さて夕食は遅い時間に設定されたので、それまでに温泉に入ってしまいましょう。通路の突き当りを曲がると、

DSC_4120_R.jpg

温泉に到着です。浴槽他リノベーションしてあるので快適でしたね。

DSC_4111_R.jpg

湯上がりにビールをいただこうと思ったらなんと久々リゾート特価で驚きます。なんと1ml=1円ですわ。これには驚いた。

DSC_4116_R.jpg

とりあえずロビーのラウンジでいただきます。お疲れ様でした。

蓼科温泉ホテル新湯(楽天トラベル)

ホテルが間違っていたので訂正します(笑)。

創業88年の老舗旅館「蓼科グランドホテル滝の湯」 2012年4月21日(土) リニューアルオープン ~暖炉のあるロビー、滝見の大浴場、地元食材のバイキングレストラン~(オリックス不動産)


蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯

  • 場所: 長野県茅野市北山4028
  • 特色: 楽天トラベルブロンズアワード2017受賞!温泉と70種以上のバイキングをおたのしみください♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0