SSブログ

海外出張2016-その4-5(プランB発動編) [Business]

DSC_3909.JPG

 今日は午前中に新竹、午後台南へ行く予定だったのですが、まさかのプランB発動で、新竹から台北へ引き返してきました。しかも松山空港ですよ汗。 

DSC_3908.JPG

ふと国際線ターミナルの建物の中に入ってからふとふりかえると、なんと中華電信の間ウンターがあるじゃないですか。今度はここでSIMカードを買うことにしよう。香港SIMのローミングよりも1/3のコストになりますからね。 

DSC_3910.JPG

今日はあと移動だけなので、ラウンジでビールと飲茶でご飯を頂きます。 

DSC_3911.JPG

ボーディングタイムになってなんか飛行機来るな~とおもったら今回登場するMU(中国東方航空)です。 

DSC_3912.JPG

ほら、やっとボーディングブリッジ接続完了です。 

DSC_3916.JPG

そうなんです。 JALじゃなくてMUということは、ようするにまだ帰国できないということですね(泣)。というわけで上海虹橋空港へ向かいます。」

DSC_3917.JPG

機材はエアバスのA330でした。 

DSC_3918.JPG

食事出ましたけど相変わらずのご飯にパンの炭水化物攻撃ですよ(汗)。 

DSC_3919.JPG

夕方虹橋空港へ到着しました。中国に来てなんで沖止めになったのかよく分かりません(汗)。 

DSC_3921.JPG

ただいま虹橋空港は工事中でタクシーに乗るまでの道がとても分かりづらいのですが、なんとかATMでお金をおらして場所も分からずタクシーに載せられて到着したのがコチラ。なんとインターコンチネンタルホテルでした。なんでも上海ファッションショーとかがあって、ホテル取れなかったんだって。 

DSC_3950 (1).jpg

入り口もこの通り立派です。 

DSC_3922.JPG

その代わり、お部屋は最高です。 

DSC_3925.JPG

風呂場もゆったりしています。 

DSC_3926.JPG

トイレもちゃんと個室になっています。 

DSC_3928.JPG

ミニバーのトレイの上にはなんとネスプレッソが! 

DSC_3927.JPG

引き出しの中にもインターコンチネンタルホテルのマーク入りの食器たちです。 

DSC_3929.JPG

さらにワインも入っていました。 

DSC_3930.JPG

冷蔵庫なんか照明付きです(笑)。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0