SSブログ

RIMOWA SALSA DELUXE Business Multi Wheel [Travel]

DSC_3665.JPG

 いきなりですが、リモアの国内正規品ってとっても高いと思います。それでも昨年くらいいだと並行モノや、国内正規代理店が複数あったりして、それなりの選択肢があったかと思いますけど、今年になって何故か正規者も並行モノもほぼ同じ価格で扱われるようになってしまいました(泣)。実はワタクシ、リモアの一番小さいサイズのトロリーを狙っていたのですが、みるみるうちに選択肢がなくなって、当初より利用しようと思った、JALショッピングモールでJGC割引を使う作戦もあえなく実行未遂となってしまいました(泣)。 

 ヨドバシカメラ横浜の在庫さえもなくなってきていよいよあきらめ顔だったのですが、今年の4月に台北へ出張する機会があって、ふとリモアショップを見つけたので、ただちにググってみると、なんと台湾はリモアが安い!ということが判明。ただその日は夜遅くすでに酔っ払っていたので正常が判断ができないと思いあきらめておりましたが、9月末に再度台湾へ出張する機会があったので迷わず帰国時に立ち寄って購入に成功しましたよ(笑)。

rinowa_04.jpg 

 左が購入したマルチホィール、右が欲しかった2ホィールです。マルチホィールだと抑えていないとどこかに行ってしまいますが、2輪だと立てておけばそのようなことはありません。マルチホィールのほうがホィールの径が小さいの今までのような取っ手を引くのはやりにくそうです。反対にマルチホィールは引かずにそのまま押したほうが、上に荷物も載せられたりして便利です。

 またマルチホィールのほうがやや厚み方向に大きいの(27L、2輪は25L)で結構荷物が入ります。ワタクシはこの上の33Lも持っていますが、登場機会がかなり減りそうですね。ちなみに背面にゴムバンドがあって、他のキャリーバックのハンドルに通して一体にすることが出来ますが、今回日本への輸送に活用させていただきました(笑)。

rimowa_10.png

インナーには蛇腹状のパーテーションが付属しています。最初これを見ていたので、収納容量は余り期待していない買ったので興味なかったんです、このモデル。その他、PCケース、小物入れ他が付属しています。ワタクシは収納容量重視なので、このあたりの美品は全て取り外したのは言うまでもありません。それでもJGCタグと一緒に黒タグだけ付けましたね。でもこれ全部付属しなかったら、もう少し安くなったような気がするな(笑)。  

スーツケースの名店RIMOWAのホテル・ロイヤル・台北店!免税措置もあり、日本よりもググッとお買い得!観光や出張中でも便利な立地です♪(台北ナビ)



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0