SSブログ

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その8(Qualify編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3302.JPG

 八重洲社長をGate3でピックアップしてから再びBay Grand Standまで戻ってまいりました。しかしこの1往復は堪えましたね。これが20,000歩/日の原因になったものと思われます(笑)。とりあえず生ビールで一息。12SGです(泣)。すっかり暗くなってきました。実はフェラーリファンの八重洲社長がどんな格好で現れるかワタクシたちは賭けていたのですが(ワタクシは決勝に備えるので、チームユニフォームのレプリカではなく、普段着)、「そろそろ新しいのが買いたいので、今日は普段着」なんだそうです(笑)。 

DSC_0008_R.jpg

今回予約した席からの長めはこんな感じです。ちょっと端に寄ってますかね。でも翌日驚く結果になろうとは、このときは思いまもしませんでしたよ(笑)。 

DSC_3315.JPG

さて予選が始まりました。ワタクシ今回もソニーのミラーレス一眼に望遠レンズを付けて持ち込んでいますが、シャッタ優先に設定すると、なんとまさかの光量不足(汗)。露出補正の範疇では全く解決できませんでした。 

40356.jpg

予選の結果は、ポールポジションがメルセデスのNロズベルグ。 

40372.jpg

予選2位が、レッドブルのDリカルド。 

40359.jpg

そして第3位はメルセデスのLハミルトンでした。マクラーレン・ホンダのFアロンソはQ3進出して9番グリッドをゲット、Jバトンは13位でした。マクラーレンの2台は十分入賞圏内にあると思いますので、明日に期待ですね。

DSC_0010_R.jpg 

さて、帰り道ですが、ワタクシたちはGate7から一回外に出て、混雑しているGate3方面には行かないようにしようとしたのですが、結局直ぐ側まで誘導されてしまいました(泣)。結局ラッフルズホテルの前でタクシーを拾ってホテルに戻ります。 

DSC_0011_R.jpg

ようやくホテルにチェックインしました(笑)。お部屋は広さも含めて全く問題ありません。これなら八重洲社長と相部屋でも快適に過ごせそうです(?)。ところが最初の部屋に入ったときにキングベットが1つだけだったのも見たときはちょっとビビりましたよ(汗)。レセプションで部屋を変えろ、といったら速やかに応じてくれましたけど、「King Bedのリクエストがあったから」と言い訳しておりました(笑)。 

DSC_0012_R.jpg

PhillipsのTVでしたかが、HDMI端子が見つからなくて残念(泣)。八重洲社長のPCを繋いで、日本で録画されたF1中継を鑑賞できません。今日は長い一日で疲れちゃいましたね。お疲れ様でした。 

2016_Singapore_Qualify.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0