SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その8(風対策?編) [-Sony]

 ワタクシは毎年WBSの同期と集まって若洲海浜公園でBBQを5月に開催することが習わしになっております(笑)。そこで毎回問題になるのが記念写真。海辺で東京ゲートブリッジを前に全体写真を撮るわけですがなにせ風が強い(泣)。デジカメを置いただけでは風で吹き飛ばされてしまいます。実はワタクシの代々のデジカメは毎年これで吹き飛ばされておりまして、全く学習効果が見られません(泣)。NEX-5Tも昨年その洗礼を受けており、モニターLCDのフレームにクラックが入っております。実使用上は問題ありませんが。 

 そこで今年こそなんとかしようと思い、ヨドバシカメラを物色したところ、これなら使えそうなものを見つけたので速攻で購入してきました。お値段もさほど高いものではありませんでした。カメラ本体へは↑の写真のようにまずネジを本体に取り付けてから、

クリップを取り付けます。クリップに関節があるので、カメラは自由な角度で固定可能です。これでバッチリと最初は喜んだものの、案外クリップのクランプ可能な幅が少なそうなことに気が付きました。少なくともスタバのデーブルはダメですね(泣)。 

 


LOAS クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

LOAS クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

  • 出版社/メーカー: ロアス
  • メディア: Camera

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0