SSブログ

ルコリエ 丸の内(駅ナカ)-その5 [--Marunouchi, Yaesu]

 今日は時間が早いので、久しぶりにはせがわ酒店と同じく東京駅のエキナカにある、「ルコリエ丸の内」に立ち寄りました。こちらも有料試飲カウンターがあります♪ 

神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレンから長野県高頭町の高藤桜が入ってるビール「さくら」があったので早速注文します。桜の香りはそれほどしませんけど、春が近づいた感じでいいですね。ちなみに高遠は「タカトウコヒガンザクラ」 という種類で天下一の桜とも呼ばれています。

泡がスペシャルプライスだったので早速注文。こちらは管理が行き届いているので、ちゃんとシュワシュワしています。 

さらに1杯300円のスティルワイン(泡じゃないってこと)があったので、これも注文。お安く飲むことが出来ました。ところで年間2,000万人近く外国人が観光で来日するようになると、東京駅とかのターミナル駅ではよくみかえるようになりました。コチラにも若い外国人がキョロキョロしていたので、奥のメニューの位置を教えてあげたら、これがなんとオール日本語(汗)。これじゃいけませんね。要改善です(笑)。ごちそうさまでした。

 



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 東京駅大手町駅日本橋駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0