SSブログ

ビストロ アリゴ(神保町)-その4 [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 今日は明大の図書館を17:00に追い出されてしまったので、早くもビストロ アリゴへ行くことにしました。さすがにこの時間だと立ち呑みスペースはガラガラですね。19:00過ぎになるといつもほぼ一杯ですよ(泣)。店の外観は相変わらず民家ですけど、黒板とかディスプレイが多少充実して、だんだん飲食店のように見えてきました。これならWさんも遭難しないことでしょう(笑)。 

とりあえず生から。プレモルは良いんですけど、ややこぶりなグラスです。でもちょうどいいくらい。 

寒い日サービスのスープです。 

お通しのバケットですな。お代り自由だそうです。 

ポテサラを注文してみたら。やや酸っぱめの味付けでちょっとお酒に合いません(汗)。 

立ち呑み100円引きの泡です。一杯目はあまりシュワシュワしていませんね。 

あさりの漁師風です。あさりは小ぶりですけどダシが良く出ているので、スープをバケットにつけておいしく頂きました。ごちそうさまでした。 

 



関連ランキング:フレンチ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0