SSブログ

ユニクロ エアリズムシームレスVネックT [Goods]

シームレス.jpg

 最近ノータイでスーツを着る機会が仕事で増えました。そこで問題になるのが、下着のTシャツが襟元から見えてしまうことです。カジュアルな格好のときに(Tシャツが)見えるのはさほど気にしませんが、スーツとなるとそんなわけにもいきません。VネックのTシャツというのもありますけど、白いYシャツを着るとVネックの部分が透けてちょっとみっともないです(汗)。日本は高温多湿なので、Yシャツの下に下着を着るのはワタクシも含めて当たり前と思っている方も多いかとは思いますが、元々Yシャツは素肌に直接着るものなんだそうですね。とうわけで下着が透けるなんてありえないんだそうです(笑)。 

seek.jpg

 そこで最近注目を浴びているのがグンゼのSEEKです。コチラはVネック、色はベージュで袖は切りっぱなしで白いYシャツでも目立たないといいコトずくめなんですが、なにせ高い(泣)。日頃購入している下着の3倍以上します。そんなときにやってくれましたよユニクロさんが(笑)。グンゼの約半額の値段で同様の機能をもたせたTシャツを発売したので早速購入しました。しかもAIRismですよ(笑)。

 でもユニクロって大きめのサイズは通販でしか売っていません。ですのでワタクシが通販を利用したのは言うまでもありません(汗)。先日荷物が届いたので早速身につけてみましたが、サイズも着心地もなかなかでコレなら使えそうな感じです。あとは透け具合ですが、コレは次回白いYシャツを着るときに試してみましょう。白いYシャツ以外ならTシャツは白でもいいようなので、買増は白にしようかな(笑)。 



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0