SSブログ

弾丸!ドライブ2016-その2-1(河津の夜桜編) [--Driving a Car]

 ワタクシは日曜の午後、ふと河津桜が無性に見たくなって思わずクルマで出かけてしまいました。出発したのは午後の2時過ぎです。かなり無謀な旅行ですが、河津桜祭りは夜ライトアップがあるようなのでそれに期待して向かうことにします。しかし実際そんなに甘くありませんでした。今回はいつものR135を使わずに東名高速で沼津ICまでまず行って、そこから修善寺経由で河津町へ向かったのですが、天城越えで大渋滞、そして河津町で大渋滞で、現地にクルマを停めた時は辺りはすっかり暮れていましたよ(泣)。 

 天城越えで途中に道の駅があったので立ち寄りましたが、ここでわさびソフトに挑戦。バニラソフトにおろしたてのわさびが付くわけですが、これがおいしいんですよ、不思議な事に。確かにわさびは辛いんですけど、でもソフトの味とよく合うんです。静岡わさびのおろしたて特有のことだとは思いますが、新しい発見でした(笑)。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0