SSブログ

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座(銀座) [--Ginza, Yurakucho]

 今日は飲み友達のWさんの会社の女性が結婚したと聞いてささやかなお祝いの会を開くことにしました。ええ、本日の主賓の匠ちゃんももちろんワタクシの飲み友達です(笑)。会場は銀座マロニエゲートの10Fにある、「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」です。 

ワタクシがブッキングする以上、飲み放題は避けられません(笑)。ちなみに英語で言うと"All you can drink"です(本当)。 

ナプキンまで洒落ています(笑)。 

乾杯用に泡が1杯ついていたので、こちらで乾杯です。 

最初は豚のアスピック。要するに豚足らしいです。コラーゲンいっぱいですわ(笑)。 

このパンが案外おいしくて驚きます。 

この辺りで赤ワインにスイッチ。渋くなく上品な味わいですね。白ワインの写真も撮ったはずだけど残っていない(汗)。 

早くもメインディッシュ、「牛ほほ肉のワイン煮」です。これ肉が柔らかくてほんとおいしかったですよ。量も結構ありましたし、案外お腹に溜まってきました。料理は品数じゃありません(笑)。 

デザートの「クレームブリュレ」です。 

よく見るとコーヒーカップが面白い形をしています。 

こちらのでサプライズタイムとなりました。どれくらいサプライズかって?ワタクシが頼んだのを忘れていたくらいですから(笑)。この後ワタクシが香港で調達してきたロクシタンのハンドクリームと有楽町駅前のマルイ1Fにある青山フラワーマーケットで買ってきた花束を渡して記念写真タイムです。匠ちゃん、結婚おめでとう。幸せになってくださいね♪ごちそうさまでした。

 



関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0