SSブログ

ハングリータイガー トレッサ横浜店(大倉山) [--Yokohama, Kawasaki]

 KG8さんに、静岡のハンバーグレストランチェーン店「さわやか」の話をしたら、ハンバーグを同じ調理方法で提供する店があるというので、先日行ってきました。その店は「ハングリータイガー」という店で、と言うまでもなく神奈川県民のとってはかなり有名な名前です。でも来店したのは今回が初めてです(笑)。ハングリータイガーはウェブサイトから待ち人数がわかるので、比較的空いていると思われる、「ハングリータイガー トレッサ横浜店」をチョイスします。しかしトレッサ横浜ってホント車でないと非常に来にくい立地ですよ。実はワタクシ以前この辺りに住んでいたことがあったりしますが(汗)。 

現地に到着したら3組目に並びましたけど、席の片付けが済んだらすぐに案内してもらえました。注文は懸案のハンバーグステーキとオニオンスープに目がくらんでスープとサラダも付けました。サウザンアイランドドレッシングなんて久しぶり(笑)。オニオンスープは願わくばオニオングラタンスープだったらもっと良かったのに(泣)。 

待望のハンバーグステーキがやって来ました。コチラの付け合せにもオニオンがありますね。ハンバーグを客の目の前で半分に割って鉄板に押し付けて火を通すのは「さわやか」と同じです。でも調理に使うナイフとフォークが「さわやか」と比べるとかなりチャチな感じがして残念です、というか普通のナイフとフォークでした。肝心のお味は火が中までよく通っていてちょっと残念な感じでしたよ。肉がパサパサしていましたしね。こんなことなら「さわやか」と同じように、「ミディアムレアで」と最初の注文するべきでした。

食後のドリンクはコーヒーをチョイスしました。ごちそうさまでした。 

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】

げんこつハンバーグの炭火焼きレストランさわやか

 



関連ランキング:ハンバーグ | 大倉山駅綱島駅菊名駅



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0