SSブログ

有楽町特選日本酒試飲会(有楽町) [--Ginza, Yurakucho]

 KG8さんの取引先の紹介で、日本酒の試飲会に先日参加してきました。場所は有楽町の交通会館7Fのファーマーズラボです。食事と農業系のイベント会場のようです。本来ですと18:00時から試飲会が始まっているわけですが、ワタクシたちが到着したのは19:30過ぎだったので、参加者の方々はすでに出来上がっておりました(笑)。 

酒蔵の紹介とかやっていたみたいですけど、到着した頃には終わっていました(泣)。 

まずは「作」からですよ。

乾杯してから早速いただきます。フルーティでいいですね。あっという間に飲んでしまいました。ワイングラスで頂きます。

料理は食品メーカーのピエトロさんプロデュースです。健康に配慮した食品みたいですよ。お味もおいしいですけど、日本酒向きかどうか?な感じですね。 

お次は「伯楽星」です。知っている名前のお酒があると嬉しいですね。 

次は「来福」です。ここで気がついたんですが、みんなフルーティ系なんですよ。ワタクシはこの味が大好きですが、「辛口が」とか言っていると全く合わないかもしれませんね。ワタクシはラッキーでした(笑)。 

「琵琶湖のさざなみ」 

「紀土」。「きっど」と読みます。1回にいただけるお酒の量は振れ幅が大きいものの、各ブランド✕2杯位いただくとさすがに酔っ払います。おいしいお酒がたくさん飲めて嬉しかったですよ。ごちそうさまでした。さて次行きますか(笑)。 

ピエトロ - 美味しいドレッシングとパスタを


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0