SSブログ

Sony Vaio Z-その5(外付けHDDでバックアップ編) [--Vaio Z]

 昨日BDレコーダー向けに増設HDDを購入した話をしましたが、実は会社で使っているVAIO Zようにも外付けポータブルHDDも購入していたのでした。こちらも横浜ヨドバシで購入しましたが、やっぱりコスパ抜群で東芝製になりましたよ(笑)。外板がアルミ製ですし、バックアップソフトが付いているので、プラスチックの側の最安モデルよりちょっと高くても、得した気がしてなんだか嬉しいいですね。

 会社のVAIO Zは128GBのSSDの空き容量があと4GBになっていて、スワップファイルの領域も満足に確保できず、しょっちゅう「メモリが不足しています」のメッセージが出ていましたが、いくつかファイルを移動して空きを10GB以上作ったらようやく収まりましたね(汗)。ポータブルだからといって、HDDを持ち歩きに使おうとは思いませんけど、これを使ってまめにバックアップをとってVAIO Zの健康状態を保ちたいと思います(笑)。

 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0