SSブログ

Sony BD Recorder BDZ-EW510-その2(HDD増設編) [-Sony]

 最近のBDレコーダーは、予約をしない番組まで気を利かせて録画してくれるのはいいのですが、HDDの容量が全く追い付きません(泣)。DR(受信そのまま)モードはあきらめて長時間モードで記録していますが、それでもあった言う間にいっぱいになってしまいます。そこでワタクシはようやくHDDの増設に踏み切ったのでした。HDDなんて何でもいいやと思ったワタクシは横浜ヨドバシの特売で一番安かった東芝製の2TBのHDDを購入しました。しかしなんで東芝安いんだろ。確か3.5inchのHDDは生産していないはずです。ほとんど商社ですよ、これは(笑)。

 早速帰宅して、BDレコーダーに接続してみましたが、作業はUSBケーブル1本とACアダプターを接続するだけの簡単なものです。HDDを接続してから、設定でHDDを認識させれば(これも簡単)、作業はこれで全て終了です。早速BDレコーダー内のコンテンツをUSB HDDへ移しましたが、なんと一度に移せずこれが結構手間ですよ(泣)。

 しかもHDDの動作状態を示す?青色LEDのインジケーターランプがやたらと眩しくてTVラックのガラス越しでもめちゃくちゃ目立ちますし、これじゃTV見ているどころではないですね。録画/再生状態でなくても点滅している時があるので、やれやれってかんじですよ。今度インジケーターの上に黒のビニールテープでも貼ってやろうかと思います(汗)。

 これでHDDの容量も余裕になったわけですが、結局BDレコーダーが自分でバリバリ録画するし、空きが増えたので余計に遠慮無く録画しているような感じですよ(泣)。これじゃキリがないですね(笑)。 ちなみに2番組同時録画は外付けHDDに対しては出来ないなど、若干の制約が出る場合があります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0