SSブログ

Pacific Rim [Movie/drama]

PacificRim.jpg

 職場を異動してから、すっかり映画を見に行かなくなっている自分に気づき、行きつけの109シネマ横浜MMへ行こうとしたら、なんと1月で閉館していましたよ(泣)。そこで気を取りなおして、タワーレコードへ行ってBDを2枚購入してホームシアターを満喫することにしました。まず1枚目はこちら、「Pacific Rim」です。 

 率直に見た感想を言うと、これはほとんど怪獣映画ですよ。ウルトラマンとかゴジラとか、そのあたりにインスパアされて作られた映画ですね。例えれば、ウルトラマンシリーズに出た怪獣とガンダムが対戦するような感じの映画ですよ。それにちょっとエヴァンゲリオン入ったみたいな(笑)。パイロットが2人並んでいるところなんてちょっと(ゴレンジャーみたいな)戦隊物のような感じですよ。

 この映画2億ドルかけて制作された映画らしいですが、北米でイマイチだったものの、全世界では元が取れたみたいなので、なんと2017年に続編が公開されるらしいので楽しみにしていましょう。それにしても、香港の描写ってどうしていつもブレードランナーみたいになるんですかね。個人的な感想を言うと、あんなに雨ばかり降っているはず無いんですけどね(汗)。


 

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0