SSブログ

F31新車購入記-その4(自動車保険の契約車両入れ替え編) [--F31 320i Touring]

SonySonpo.jpg

 Abe BMWのHさんから、車検証の控えが送られてきたので(つまり登録しちゃったてことですな)、早速自動車保険の契約車両の入れ替えをします。以前は契約しているソニー損保へ電話したりしていましたが、最近はWEBで手続き可能です。

 車検証のコピーを見ながら、必要事項を記入すると簡単に手続きは終了します。でもがっかりしたのでは、きっと「ヤンチャなクルマからおとなしいクルマになるのできっと保険料が安くなるのでは」と思ってたのに、計算結果は金額の差額はありませんでした(泣)。アテにしていたんですけどね。でも車両保険の保険金額が200万円も違うのに金額が同じだということはこれから、金額が下がっていくに連れて保険料もきっと下がっていくということなんでしょうと、この場は期待しておくことにします(笑)。

ソニー損保の自動車保険


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0