SSブログ

キッチン友(六角橋) [--Yokohama, Kawasaki]

 横浜の六角橋商店街に立ち寄ったついでに、あの「孤独のグルメ」で取り上げられた店に行ってみることにしました。いやしかし今日はいい天気です。天が高くなってきました。秋ですね(笑)。ちなみに店は東横線白楽駅前の路地裏にあります。

 ちょっと手狭な感じがする外観ですが、2Fもあります。今日日曜日は12時開店ですが、時間を合わせて12時ちょうどに行ったのにもかかわらず、ほぼ満席でなんとかカウンターに潜り込むことが出来ました。それも「時間かかりますよ」と念押し付きです(泣)。

原作者の久住先生と主演の松重豊さんのサイン色紙です。一番手前は元巨人の宮本さんのですな。

本当は、井之頭五郎が注文したものと同じものを注文したかったのですが、結局良くわからず、メニューの一番上にあった「友風焼き」に。本当に30分以上待って出てきた料理をさっそく頂きましたが、豚の醤油焼きに玉ねぎを加えて嵩上げした感じの料理ですね。オイリーでこれはカロリーが高そうです(汗)。ふと顔をあげてあたりを見渡すと、がっちりした感じの男子がほとんどでしたよ(笑)。ごちそうさまでした。次回は違う料理に挑戦してみたいと思います。

 

関連ランキング:洋食 | 白楽駅東白楽駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0