SSブログ

銀翼のイカロス / 池井戸潤 [Books]

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 半沢直樹シリーズの最新刊が発売になったので早速購入しました。電子書籍で購入しましたが、今回は楽天スーパーポイントが余っていたので楽天ブックスで購入。書籍版と同時発売だったそうです。週刊ダイヤモンドで連載してましたね。

hanzawa.png

 東京中央銀行営業部2課の半沢直樹次長は、今度は日本のナショナルフラッグ・キャリアの帝国航空の救済に取り組みます。その頃日本は政権交代を迎え、新進党の白井大臣が運輸大臣に抜擢され自ら私的タスクフォースを結成して政治介入をはかり、銀行団に債権放棄をせまる。これ当時の状況をほぼ完全にトレースしています。さて半沢直樹は歴史の壁を破れるか(笑)。

 半沢直樹がピンチになると、仕込んでおいた手が成果を挙げるか、どこからともなく助けてくれる人が出現して一気に問題解決に向かいます(笑)。

kurosaki.png 

今回も金融庁の黒崎が登場しますが(パチパチ)。もう片岡愛之助にしか見えない(笑)。今回は的か味方か良く分からないような(汗)。

nakanowatari.jpg

今回は中野渡頭取が大活躍しますが、果たしてどのような結末を迎えるか乞うご期待!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0