SSブログ

弾丸!ドライブ-その24-3(世界遺産登録間近の富岡製糸場へ行ってみる) [--Driving a Car]

 さて富岡製糸場の見学を終えて帰るわけですが、小腹も空いたし、観光もチョットしましょうというわけで、富岡製糸場のそばのこんにゃくパークに立ち寄ることにしました。先日新規オープンしたとTVにやっていたのをワタクシが覚えていたのでした(笑)。満車に近い併設の駐車場になんとかクルマを2台潜り込ませてからエントランスに入ると、新規オープンらしくたくさんの胡蝶蘭が並んでいましたね。

こちらではこんにゃく、ゼリー他練り物商品の工場見学が出来ます。とはいっても工場の2Fからガラス窓越しに見るだけですが(汗)。それでも日曜日に稼働を止めているビール工場よりマシかもしれません(笑)。

ざっと工場を見てから待望のこんにゃく無料バイキング会場へ。そうなんです、コチラのバイキングはなんと無料なんですよ。ていうかビュッフェのことバイキングと呼ぶの久しぶり(汗)。

こんにゃくが滑って皿に取りにくいのか、ちょっと並びましたが。ようやく順番が回ってきました。

こちらは刺し身こんにゃくコーナーです。

こちらはこんにゃくラーメンですね。お味はこんにゃくそのものです(汗)。

こんにゃくとは言っても、いろいろな物がありますね。ちなみに皿の上の左上から2番めが激うまでした。とてもこんにゃくとは思えません。

さすがにこんにゃくはそれほど食べられませんので、外のカフェテリアでノンアールコールのビールを頂きます。クルマを運転するので本物はいただけませんが、この時はこれでも十分にうまかったですよ。

さて明るいうちに帰りましょう。

 

関連ランキング:和食(その他) | 上州福島駅

 

最近の高速道路のSA/PAはずいぶんと個性的になったものです。特にNEXCO東日本管轄の購読はすごいですよね。ここ関越道も例外ではなくて寄居PAなんてすっかりサン・テグジュペリのテーマパークになったりしていましたし(笑)。

そしてテナントも例外ではありません。三芳SAにあるこちらのソフトクリームはなんと抹茶とほうじ茶のミックスですよ(笑)。大人の甘さなのでここに立ち寄ってらぜひともお試し下さいね。お疲れ様でした。しかし遠かった(泣)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0