SSブログ

F1 GP 2014 Rd.1 Australian GP [-F1]

Kamui.jpg

 3/16にオーストラリアのメルボルン公道サーキットで開催されたF1 GP 2014開幕戦Austlarian GPは、優勝がメルセデスAMGのNロズベルグ、2位がマクラーレンのKマグヌッセン、そして3位は同じくマクラーレンのJバトンでした。ただしレッドブルのDリカルドは2位で完走していますが、燃料流量制限オーバーで失格になったものの、裁定を不服としてFIAに提訴しているので、2位以下の順位は決着するまで暫定順位になります。

 メルセデスのLハミルトンはポールポジションからスタートしましたが、エンジントラブルで2周でリタイヤしています。1年ぶりにケータハムでFに復帰した小林可夢偉は回生ブレーキのトラブルでウィリアムズのFマッサに1コーナーでオカマを掘って0周りタイヤです(泣)。昨年ドライバーズタイトルを獲得したレッドブルのSベッテルも5周で姿を消しています。

 今年のF1は全く先が読めない展開になっていますね。唯一メルセデスのパワーユニットが順調であることは間違いがないです。これにルノーがいかにキャッチアップするかが今後の焦点になりそうです。しかし燃料の使用量だけでなく、流量まで縛るなんてメチャクチャ厳しいですな(相関取りもうまく行っていないらしい)。可夢偉、クラッシュにめげず頑張れ!

 

F1_2014_Australia.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0