SSブログ

野崎酒店(新橋)-その3 [--Shin-bashi]

 今日は久々に野崎酒店です。奇跡的にほんの数日前に予約が取れたんですよ(本当)。

とりいそぎワタクシは「作(ザク)」から。

今日のメンバーが全員揃ったので乾杯です。頼んでいるアルコールの種類ですでにどれくらい飲んでいるか分かります(笑)。

コチラの刺し身3点盛りはこんな感じ。

ホタルイカの沖漬けです。そろそろシーズンですよね。

このいかの塩辛はしょっぱすぎていけません(汗)。

春野菜天ぷら盛り合わせです。ふきのとうとかいろいろありますがなんといってもワタクシの大好きなタラの芽が入っているのがイカしてます(笑)。

定番の大信州。

こちらの「歩」ですが、

裏にはちゃんと「と」と書いてあります(笑)。将棋がご存知な方は分かりますよね。

鳥のささ身だったかな。

あったら必ず注文する獺祭のスパークリング。

ここで再度乾杯です。

湯葉の刺し身ですよ。

なんと鶏のレバーです。久々な噛みごたえに感動(笑)。

締めは今日一番人気の「作」にします。2合注文したのにちょっとおまけしてくれたみたいです。次からも2合で注文しよう(笑)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:日本酒 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0