SSブログ

Google Nexus 7(2013) × So-net モバイル LTE-その2(到着編) [-Google Nexus 7]

 週末自宅マンションの宅配ボックスにSo-netから荷物が届いていました。中身は新しいGoogle NEXUS 7とSo-netがMVNOとして手がけているLTEサービスのSIMカードです。発送通知のメールが来るのを私は待っていたわけですが、メールより先に荷物が来ちゃったわけですね(笑)。

 2012モデルより本体がだいぶ薄くなってスリムになりました(10.45→8.65mm)。今度は通信モジュール搭載/非搭載で厚みの違いが無くなったので、オプションのケースの選択肢が増えるのが嬉しいですね。FHD解像度のパネルも素直にきれいな画面に感動です。これで「週刊Dモーニング」も快適に楽しめます(笑)。

 So-netのMVNOはドコモのLTE回線を使用します。SIMカードを切り取って本体に挿入したあと、簡単なAPNの設定さえやってしまえば、あなたもドコモのLTEネットワークで幸せになれますよ(笑)。月内の通信容量の制限は3GBですが、いままでBiglobe LTEの2GBを使い切った月はないので全然心配していません。2013モデルはテザリングが解禁になったので、イーモバイルLTEの契約(もうすぐ満2年)を止めてコチラに一本化しようと思います。

 取り急ぎディスプレイ保護シートを購入して装着します。ノングレア、防指紋、そして低気泡タイプですな。メチャクチャ貼りつけ簡単です。良い世の中になったものです。さて次はカバーをどれにするかですが、取り急ぎ2012モデル用に購入したサンワサプライのウェットスーツ素材のスリップケースを使おうと思います。本体がちょっとスリムになったので若干スカスカですが(笑)。

Nexus 7 × BIGLOBE LTE・3G-その9(ケース購入編)(過去記事)

So-net モバイル LTE ハイスピードMプラン

 

NEXUS7 2013年モデル フィルム 反射防止 T481NEXUS ラスタバナナ(4988075556218)

NEXUS7 2013年モデル フィルム 反射防止 T481NEXUS ラスタバナナ(4988075556218)

  • 出版社/メーカー: ラスタバナナ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0