SSブログ

はせがわ酒店 GranSta店(東京駅エキナカ)-その4 [--Marunouchi, Yaesu]

 新橋で飲んだ帰りにもうちょっと日本酒を、というわけで東京エキナカのはせがわ酒店 GranSta店へ。↑の写真は売店で売っている1合瓶達です。結構マニアックなラインアップなので思わずグッと来ますよ(笑)。 

とりあえず、店の冷蔵庫の中で気になった、鳥取の酒「鷹勇 純米しぼりたて」です。でも無濾過の酒の割りにはあっさり系です。 

酒盗3点盛りです。これだけあると結構飲めますよ(笑)。 

お店の方に、「もっとぐっとくるヤツ」と頼んだのが、こちらの初亀、静岡の酒ですけど、さらにあっさりしちゃいました(泣)。 

仕切りなおしで、長野県の下諏訪町の酒、「御湖鶴 元旦しぼり」です。本当に1月1日に搾ったんですって(笑)。こちらは期待通りの味がします。かなりフルーティな感じですね。おいしいお酒を飲んでかなり幸せな気持ちになったので、今日は退散することにします。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:日本酒 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0