SSブログ

大関(横浜西口) [---West Exit]

 寒くなってきたので、鍋焼きうどんが恋しくなってきました。というわけで近所で鍋焼きうどんが食べられそうな店を探したのですが、なかなか見つかりません。それでもと思って捜してみたら、横浜ヨドバシのすぐそばに味噌煮込みうどんの店があることを思い出していってみることにしました。行った店は「大関」です。 

取り急ぎ生ビールですな 

味噌煮込みうどん定食にしました。煮込んでいる割はすぐ出てくるのでちょっと驚きます。麺はうどんと言うにしてはコシがありません。しかもやや細めです。このせいですぐに調理できるのかも知れません。味噌は名古屋名産の八丁味噌ですが、長野県出身の私にとってはちょっと口に合いませんね(汗)。うどんを完食してから、とっておいた生卵とご飯で雑炊を作ってしめです。でも土鍋の余熱がそれほどでもないので、残念ながら卵は固まりませんでした(泣)。ごちそうさまでした。

ところがこの店1月で閉店なんだそうです。今ダイヤモンド地下街とジョイナスが合同で改装しようとしていますが、それと関係あるんでしょうか。駅ビルも立て直していることですし、あと5年もしたら横浜西口はきっとだいぶ変わりますよ(笑)。

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 横浜駅新高島駅神奈川駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0