SSブログ

かき小屋(横浜西口) [---West Exit]

 横浜駅きた西口のエクセルホテル東急の跡地に突如として現れた屋台村の中に焼きガキ食べ放題があると聞いて行ってみることにしました。「かき小屋」です。焼きガキ90分食べ放題でなんと2,000円、飲み放題をつけてもプラス1000円なんてなんて素敵なんでしょう(笑)。本来だと予約が必要らしいのですが、認知度がまだ低いせいかほとんど予約がガラガラなので当日行っても大丈夫でしたよ(笑)。

生ビールは無くて残念ながら「麦とホップ」でした。 

いきなり大量のカキです♪ 

これを炭火で焼くわけですよ。 

カキが焼きあがるまでは屋台で買ったおつまみをいただきます。 

途中でフタをしないといけないことに気がついてあわててフタをします。最初のうちは焼き加減が分からなくて身を焦がしてしまってもったいないことをしてしまいましたが、管理方法を温度計による温度管理からスマホタイマーに切り替えてからは食べごろのカキをいただくことに成功ですよ♪

カキの中を開けてみるとプリプリですわ(笑)。現地には醤油と塩ともみじおろししか無いのでとりあえずそれで味付けしてみましたけど、やっぱり焼きたてはおいしいですね!でも次はポン酢をハンドキャリーしてみたいと思います(笑)。

どんどんおかわりします。からの大きさの割に身が小さいのも多いので結構な勢いでカキが無くなっていきます(汗)。 

結局90分なんてすぐ終わっちゃったんですが、もらったカキは最後まで焼いてから帰ってよいそうなので、結局そこから1時間以上掛けて完食して帰りました(笑)。これはいいところを見つけました。来年の春頃までやっているそうなのでまた来店してみたいと思います。ごちそうさまでした。 

 

デジキュー 横浜西口店 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0