SSブログ

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-/今井美樹 [-Miki Imai]

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: CD

 松任谷由実さんがベストアルバムを出したかと思えば、今井美樹さんが松任谷由実さんのカバーアルバムを発表しました。レコーディングは現在布袋・今井夫妻がお住まいのロンドンで行われたそうです。 

 残念なのは、「ひこうき雲」が入ってなかったことですかね。「中央フリーウェイ」は随分とおしゃれな感じにアレンジれています。松任谷さんのあのちょっと無機質のようにも聞こえる歌声が今井美樹さんの鼻にかかった優しい歌声に変わると、例え同じ曲であっても違う感じに聞こえるから不思議なものです。個人的に印象的に思ったのは、#1卒業写真、#2中央フリーウェイ、#3あの日に帰りたい、#5やさしさに包まれたなら、#10青いエアメイル、ていったところでしょうか。案外本家のベスト盤をかぶっていないんですよ(笑)。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0