SSブログ

伝兵衛(奥横浜) [--Oku Yokohama]

 横浜飲みで、日本酒がおいしい店は無いかと探していたら、ハマボールイアスの裏においしいコメを全面に押し出した店を見つけたので入ってみることにしました。「伝兵衛」です。おいしいコメを扱っているわけですから、お酒が美味しくないわけがないというわけですね(笑)。

とりあえず生ボールから。残念ながらコチラはプレモルではなく、普通のモルツでした(泣)。

お通しはこんな感じ。大根おろしがさっぱりとしていておいしいです。

ひやおろしを発見したので早速注文してみます。「鬼乙女」です。ひやおろしっぽいですな。要するにすっきりというよりは口の中で味わいが広がる感じですよ。

お調子が面白い形してますけど、これがよくこぼれるんですわ(泣)。

厚焼きタマゴを発注。

こちら焼き鳥の店でもあります。まずはネギマから。

これはつくねですね。月見を発注したつもりだったのに(泣)。

ベーコンアスパラとベーコンミニトマトです。ミニトマト激うまでしたよ。アスパラは期待通り。

これはぼんじり。

酒盗は日本酒に良く合います。

この辺りで初孫にスイッチ。

私達が日本酒の話を熱く語っていたら、お店の方が「今おすすめの酒はこれだ」と進めていただいたのが阿櫻です。癖がないのでおいしくいただけましたね。実はこの後さっきの方が実は日本酒の仕入れ担当の方で、いろいろと珍しい酒とか、きき酒みたいなことをさせていただいけあっという間に閉店時間になってしまいました。他にも「開けたてより5日め」の方がお酒の飲み頃の話とか、丸の内のはせがわ酒店の本店が亀戸とか面白い話をたくさん聞かせていただきました。自宅マンションの近所なのでまた立ち寄らせていただきたいと思います。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0