SSブログ

Lenovo ThinkPad X240s [-Lenovo]

X240s.jpg

 Lenovoから第4世代CoreプロセッサHaswellを搭載したThinkPad X240sとT440sが発表になりました。X240s最大の特徴はCPUの消費電力の低減により筐体の厚みが従来機種(X230)より23.3mmから17.7mmになったことです。別の言い方をするとようやくなった、となるのかもしれません。

 ただ残念なのが重量があまり軽くなっていないことです。相変わらず最小構成で1.29Kgだなんてがっかりですよ。現物はまだ見ていませんが、キーストロークがあるていど確保されているとアドバンテージになるとは思いますけどね(汗)。T440sの重量がまだ明らかになっていませんがこれがもし1.3Kg台にとどまるようなことがあると魅力が出てくるかも知れませんね。 

レノボ、Haswellを搭載し薄くなった「ThinkPad X240s」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0