SSブログ

信州おさけ村(新橋) [--Shin-bashi]

 新橋に近くに勤務している飲み友達の村Eさんから、「新橋に長野のお酒が飲める店がある」と聞いて先日行って来ました。ゆりかもめ側の新橋駅前ビル1号館の1Fにある「信州おさけ村」です。なぜいままで気が付かなかったのでしょう。早速中に入ってみます。 

とりあえず生ビールからなんですけど、こちらは地ビールを生でいただけます。

私は志賀高原ビールAfPAをチョイス。ちょっと苦いのどごしが地ビール感じでいいですね。  

お酒は価格別にいろいろな種類がありますが、

というわけで迷うころ無く大信州の純米吟醸をチョイス。でも前回のんだ 限定よりも普通なお酒の感じでちと残念でした。

おつまみは100円の小鉢が中心。 

でも確かこのモツのカレー煮込みは200円(汗)。 

こちらはふきのとうですね。 

なめたけはマストアイテムでしょう。なかなか信州な感じで、長野県出身のワタクシとしては満足度高かったのですが、いかんせん入居しているビルの1Fが異様に暑くてゆっくりと冷たい地酒を楽しむゆとりがなかったのがやや残念でしたね。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:日本酒 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0