SSブログ

Nexus 7 × BIGLOBE LTE・3G [-Google Nexus 7]

bg_nexus7.gif

 最近タブレットをWiFiルータとして使うと言う話をよく聞きます。スマホよりタブレットのほうが一般にバッテリーの容量が大きいので、LCDを点灯させないでテザリングのみ利用すればスマホはおろか、下手なWiFiルーターより電池が長持ちするというものです。

 先日ASUSからnexus7の3GモデルがSIMフリー29,800円で発売されて、これはF1マレーシアで良いとちょうど思っていた時に、BIGLOBEで「Nexus 7 ×BIGLOBE LTE・3G」プランが追加されたので速攻で申し込んでしまいました(汗)。

 私は元々BIGLOBE 3Gのユーザーです。2,980円/月で3Gのみ使い放題になるプランですが、なんとBIGLOBE LTE・3Gプランへの乗り換えの場合、BIGLOBE 3Gの契約解除料が免除されますし、BIGLOBE LTE・3Gの新規事務手数料もキャンペーンで免除されます。つまり月々の出費額は変わらずに、nexus 7がもらえちゃうわけですね(笑)。

 ただしBIGLOBE LTE・3GのライトプランSで契約した場合で同じ金額になるのですが、使用容量は1Gに限定されてしまいます(泣)。でも海外で使うのにSIMフリーのタブレットが欲しいと思っていたので、この辺はあまり気になりませんね。しかもキャンペーンで加入11か月後(長い)に5,000円キャッシュバックの特典もあるということでかなりお買い得な話だと思って早速申し込んだわけです。

 ところが今日になっていろいろとググってみると、ネガティブな話が色々と出て来ました。その中で一番ショックだったのが、なんと「テザリングできない」(泣)。完全に見落としておりました。でもroot取得でこれはなんとかなるみたいです。

 その他bluwtooth PANと言ってbluetooth経由で接続して低速でもさらに低消費になる方法もあったりしますが、これも対応していなかったり(泣)、ドコモとソフトバンク以外のAPNの保存ができない、とかそもそもの利用方法は真っ向から否定されるような話ばかりなんですよ(泣)。これはさすがに凹みますねえ。

 そうそうnexus 7は3G専用機ですが(折込済)、FOMAプラスエリアには非対応だそうです(泣)。とりあえず今度のマレーシアF1はレンタルモバイルWiFiルーターでしのぎますか(汗)。ソフトバンクでiPad miniがもらえるという話もあるので、これならこっちのほうが良かったかも(笑)。 

Nexus 7 ×BIGLOBE LTE・3G (ライトSプラン/ライトMプラン)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0